ヤフオク15歳から利用可能らしいぞ

ヤフオク15歳から利用可能らしいぞ

ヤフオク15歳から利用可能らしいぞ

みなさんこんにちわ、ネットショッピングが大好きなnaokoです。

 

皆さんはヤフオクというのはご存知でしょうか?

 

簡単に言えばYahooが運営してるネットオークションサイトです。

 

そのヤフオクが、5年前くらいまでは18歳からしか入札ができなかったのですが

 

最近見てみたら15歳(中学生を除く)から入札できるらしい

 

入札額の上限などは存在しますが、びっくりしてしまいました。まあ

 

ヤフオクでは18歳からしか出品できませんが、

 

メルカリやラクマでは出品できるため、高校生で

せどりをする人が出てきそうですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

時代が変わってきてることを実感している。naokoでした。

 

参考元

https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/353/a_id/96171/~/年齢制限について

https://auctions.yahoo.co.jp/topic/notice/function/post_1189/

 


artspinのオーナー

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。