SIMカットやってみた

SIMカットやってみた

皆さんこんにちはナオコです。

今回やることはSIMカードカットという

自己責任をやってみたいと思います。

 

まねする際は自己責任でお願いします。

 

一応大事なことなので2回言いました。

誤字修正しました2018/08/17

 

SIMカードカットとは

携帯電話やスマホ使う際のSIMカードという

icカードを通信や電話をする際に基本的に使います。

そのSIMカードにはサイズが存在していまして

例えばマイクロSIMカード、ナノSIMカード

サイズが違うと刺さらないのです。

のでマイクロシムカードをナノSIMカードに

SIMカードカットしてしまいます‼そうする事によって

上手く行けば認識して使う事ができるのです。

(キャリアとか違うとできなかったりするよ)

 

 

ということで早速SIMカードをカットしていきたいと思います。

1寸法が書かれている用紙を用意する

http://www.gosoftworks.com/GoSoftWorks/NanoSIM.html

2セロハンテープを用意する

3カッター、ハサミを用意する

5ヤスリを用意する

4用紙の上にSIMカード載せセロハンテープで固定する

5大きめにカットする

6ヤスリで微調整する

7目分量で角を落とす

完成

 

 

(自分は無事認識して成功しました!)

 

 

こちらのブログを参考にさせていただきました

artspinのオーナー

1件のコメント

通りすがりのryop氏 投稿日:9:59 pm - 8月 16, 2018

カッター買わなくてできるよな
思いつかなかった

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。